てれるんぶろぐ

楽しく、簡単に、やりたいことを実現。

隠された背景...!?壁紙にしづらい画像を「やは嫁」を使ってカモフラージュしよう!【iOSアプリ】

f:id:tererun:20210404021344p:plain

こんにちは、てれるんです!

みなさんは推しが居ますか?私にはいるんですけど(ボソッ

そんな中私はこう思いました。

推しを背景や壁紙にしたいけど、周りの目が気になるから隠しながら適用できないかな~...?」

そこで、私はある神アプリを見つけましたので今回はそちらをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

壁紙をカモフラージュできるアプリ「やは嫁」

今回紹介するのは「やは嫁」というiOSアプリ。

これはiPhoneの写真を撮った時の前後を残してくれる「Live機能」を使って隠したい背景や壁紙を作れるアプリになります。

ダウンロードはこちらからできます↓

やは嫁 - ライブ壁紙作成

やは嫁 - ライブ壁紙作成

  • MoriRanMaru
  • グラフィック/デザイン
  • 無料

apps.apple.com

 

こんな感じになるよ

https://i.imgur.com/OYK5H8k.jpg

↓長押しすると↓

https://i.imgur.com/v9BHStn.jpg

 

 

使い方

Live画像をやは嫁で作成する

https://i.imgur.com/T8MVZsK.png

インストールした「やは嫁」を起動します。

https://i.imgur.com/PlN7soW.png

起動したら重なっている四角の上の面(赤枠で囲んだ方)をタップします。

https://i.imgur.com/GT1fpLp.png

やは嫁に写真のアクセス権限を渡します。自分の設定したいようにしてください。

https://i.imgur.com/R2Oj95Z.png

アクセス権限を渡した画像一覧が出てくるので、ロック画面にもともと表示させたい画像を選択します。

https://i.imgur.com/PryhpBq.png

背景の大きさに合うようにトリミングをしましょう。完了したら右上のチェックマークを押します。

https://i.imgur.com/BTXvKXc.png

上の面にトリミングした画像が表示されていれば成功です。次に長押しをした時に表示されるものを追加します。重なっている四角の下の面をタップします。

https://i.imgur.com/iXOctmC.png

下の面は画像以外にも動画やGIFを選ぶことができます。今回は画像を選択します。

https://i.imgur.com/giFxNCF.png

長押ししたときに出す画像を選択します。

https://i.imgur.com/xgPBo7s.png

下の面に自分の選択したものになっていれば成功です。右下の「>」をタップします。

https://i.imgur.com/pCYlCb3.png

プレビューされます。この状態で大丈夫であれば右下の保存マークをタップ、修正したい場合は左下のバツマークをタップします。

 

作成したLive画像をiPhoneの背景に設定する

https://i.imgur.com/ERJdQE2.png

iPhoneの設定を開いて、赤枠で囲んだ「壁紙」をタップします。

https://i.imgur.com/gb1jpGG.png

赤枠で囲んだ「壁紙を選択」をタップします。

https://i.imgur.com/miyQUxj.png\

赤枠で囲んだ「すべての写真」をタップします。

https://i.imgur.com/NZzwdXG.png

先ほど作成した画像を選択します。これで壁紙の設定は終わりです。

 

実際に試してみよう

ロック画面を表示させて長押ししてみましょう。いい感じになってますか?

 

張り付けるやつをトリミングしたい

https://i.imgur.com/sRtKeQZ.png

左下の写真マークをタップします。

https://i.imgur.com/QUiOhS4.png

「画像を画面サイズにトリミング」をタップします。

https://i.imgur.com/dHSuVmO.png

トリミングしたい画像を選択して、右上の「選択」をタップします。

https://i.imgur.com/Q3iWcBc.png

トリミングしたい位置が決まったら、右上のチェックマークをタップします。

https://i.imgur.com/BGArh3k.png

「カメラロールに保存しました」という表示とともにカメラロールに画像が保存されていれば成功です。

 

 

 

最後に

自分の設定したい背景、作れましたか?

意外と「この画像、背景にしたいけど中々周りの目が気になる...」という声をよく聞きますし何なら私もそうです。

でもこのアプリを使えば一撃で解決できます。神アプリですね。

ということで今回はやは嫁を使って壁紙をカモフラージュしよう!というお話でした。

以上!てれるんがお送りしました~。

 

やは嫁はこちらからダウンロードできます↓

やは嫁 - ライブ壁紙作成

やは嫁 - ライブ壁紙作成

  • MoriRanMaru
  • グラフィック/デザイン
  • 無料

apps.apple.com

 

やは嫁のホームページはこちら

powhu.github.io

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ