てれるんぶろぐ

楽しく、簡単に、やりたいことを実現。

厳選チャットアプリまとめ!今使っているツールに次ぐコミュニケーションツールはこれだ!!

f:id:tererun:20210401163320p:plain

皆さんはチャットアプリ、何を使ってますか?

「そろそろこのチャットアプリ使うのやめようかな…」とか「LINE使ってるけど、新しいものないのかなあ…」って思ってる人は少なからずいるかと思います。

そこで今回はコミュニケーションツールを厳選しましたので紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

ゲーマーだけじゃない!使いやすく洗練されたチャットアプリ「Discord」

f:id:tererun:20210325134933p:plain

2015年5月にサービスが開始されたDiscordは、SkypeやTeamSpeakのいいとこ取りをしたゲーマー向けチャットアプリとして作られましたが、今や色んな人に使われていて現在では2億5000万人以上もの人に使われており、「あらゆるコミュニティが使えるコミュニケーションツール」として存在しています。

Discordは非常に多い機能を備えています。特に通話をした時にユーザー毎に音量を変更できるなど、本当に機能が豊富です。

そんなDiscordはiOSAndroidといったスマホをはじめ、WindowsmacOSなどのPCとも同期してくれます。

Discordはこちらからダウンロードが可能です。勿論無料。

discord.com

 

安定したMicrosoftが古くから運営するチャットアプリ「Skype

Skype logo (2019–present).svg

2003年にSkype社によりリリースされた「Skype」は、2011年にMicrosoftに買収され現在では多くのユーザーに使用されているソフトウェアです。LINEのようにDM・グループが存在し、電話・ビデオ通話も可能です。

Microsoft社に買収されたことでサービスはかなり安定しており、スマホやPCでの利用が可能です。

Skypeのダウンロードはこちらから可能です。

www.skype.com

 

グループなら任せろ!仕事でもよく使われるチャットアプリ「Slack」

f:id:tererun:20210325135129p:plain

リモートワークが多くなった昨今では、仕事上での連絡が不可欠となります。そこでよく使われているのが「Slack」です。

Slackでは、グループに特化した機能が多く有ります。勿論DMはありますが、一つの団体の中に部署やプロジェクト毎にグループが作れるものが特徴です。またそれを整理するカテゴライズもユーザー毎に出来るので綺麗にまとめる事ができます。

こちらもDiscord同様、スマホやPCでの利用が可能です。

Slackのダウンロードはこちらから可能です。

slack.com

 

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

皆さんの使用用途にあったコミュニケーションツールが見つかっていれば幸いです!

用途に合わせたツールや使いやすいツール、安心できるツールを見極めたりして自分に最適な環境を構築してみてくださいね!

それでは、てれるんでした、ばいちゃ~

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ